kykの日記

特に無し

私の決闘事情、OCG編

最初は私のデュエルライフについて書きたい。些か長くなるやもしれぬが、勘弁。

そも、私が遊戯王OCGを始めたのはまだサイクロプスがパックから出てきた頃

f:id:kykchang:20181103035855j:plain

このエキスパンションであったろうか。

小さな頃は遊戯の真似をした寄せ集めデッキだった。

しばらくするとGX放映開始、私はヒーローに憧れて十代の様なヒーローデッキを組んでいた。

それからはアニメが変わる度にキャラデッキを作っていた。

とは言ったものの私は大人に近づくにつれ、強さを求めるようになっていった。そりゃあ勝負事、誰だって勝ちたいもの。

少々大雑把になるが、なんやかんやでテーマデッキを作るようになる。

【RR】、【彼岸】、【DD】、色々手を出しては崩しの繰り返し。

強さを求めるとは言え、大会に出るほどではなく、環境を多少意識する程度。仲間と楽しくデュエルに興じていた。

f:id:kykchang:20181103040723p:plain

しかしつい最近ではあるのだが、とあるイベント、、

そうYCSJ東京で私は意識がまた変わる。

「大会に出たい、そこで勝ちを得たい」

YCSJ東京には大会出場者として参加していた私。

そこでは【魔術師】を使用した。大会を早々に終えて、フリーへ。そこでデュエルをしているうちに己の内なる意識が勝利を求めたのだ。

f:id:kykchang:20181103041359j:plain

大会自体は以前にも多少出た経験はあるものの、サイドデッキ構築に関してはほぼ素人同然、、

ツイッターを介して得た同胞たるデュエリストや友人と共に私は切磋琢磨をしている日々なのである。

今思う事は、【魔術師】を規制はしてほしくないし、ハリファイバーもまだまだ使いたい。日シク2枚買ったからね、、