kykの日記

特に無し

「プロメア」の感想みたいなもの

 


去る2月29日、Twitterのフォロワさんで集まって、映画「プロメア」を観て来ました。今回はその感想を伝えるべく筆を取った次第です。若干のネタバレをするので、ネタバレを食いたくない人は読まないでください。

 

f:id:kykchang:20200309035059j:plain

※画像はイメージです

 今回、初めての4dx形式で「プロメア」を観賞しました。4dxは凄かった。スクリーンの中の熱気が直に伝わってきました。さて、肝心の内容について。物語は簡単に言うと、タチの悪いゴドウィン超官(遊戯王5d'sのキャラクター)みたいな感じ。まあ、自分の憧れていた英雄の裏の顔がエグかったぜって話。主人公はガロとリオの2人。キャラクター的にはリオに自分は惹かれました。リオの中にある信念がリオを格好良く見せていたと思います。リオとガロの2人の関係がなんだ、尊い?ように思える内容でした。根本的なテーマは「正義とは何か」だと自分は読み取りました。また、この作品は声優が豪華キャストであり、その力強さを感じることができる作品でした。普段あまり映画を観ない自分でも充分に楽しめる作品でした。ではまた。